概要

当連合会では、安全・安心な社会を造る建設産業の重要性や魅力をアピールすることを目的に『埼玉の建設産業』ポスター・絵画コンクールを実施しております。

募集について

応募対象は、埼玉県内の小・中学校に在籍する生徒さんです。
本年度に関しましては、幼稚園・保育園の児童も対象としております。

応募作品につきましては、各学校様でとりまとめいただき、当連合会までお送りいただきますようお願い申し上げます。

なお、ご応募の際には、募集要項をよくご確認の上、規格(用紙サイズ等)に合わせた作品をお送り下さい。 (審査の公平性の観点から、規格に適合しない作品については、審査の対象外となります。ご注意下さい。)

◇2023年度 『埼玉の建設産業』ポスター絵画コンクール

◇お問い合わせ

一般社団法人埼玉県建設産業団体連合会 事務局 TEL: 048-866-4301

入賞作選考・結果発表について

ご応募いただいた作品については、厳正な選考の上、金銀銅 及び特別賞を選出いたします。 結果については、後日ご応募のありました学校様宛にご送付いたします。

優秀作には、賞状の他、副賞として下記を差し上げております。(2022年度実績)

  • 優秀賞  ギフトカタログ(10000円相当)
  • 金賞   図書カード 5000円分
  • 銀賞   図書カード 3000円分
  • 銅賞   図書カード 1000円分

(上記につきましては、本年度の副賞を保証するものではありません。副賞は受賞者への発送を以て代えさせていただきます。ご了承下さい。)

表彰式について

表彰式は行いません。受賞者へは各学校・園へ賞状・副賞を郵送いたしますので、学校・園からお受け取り下さい。

入賞作の掲示・公開

入賞作品につきましては、下記会場にで公開を予定しております。

①感染症等の状況によっては、急遽中止となる場合がございます。
②ご来場されるされる際は、感染拡大防止対策にご協力ください。
また、会場によってはガイドライン等を設定しておりますので、各会場ホームページ等をご確認下さい。

1.埼玉県庁舎3階渡り廊下での展示    2023年12月4日~15日(平日のみ)

2.熊谷市立文化センター 展示コーナー  2023年12月20日~24日(最終日の24日は15時終了)

3.所沢駅東口市民ギャラリー       2024年1月6日~10日(最終日の10日は15時終了)

4.当研修センター玄関ホールでの掲示   2024年1月12日~31日

※展示時間は、各会場10時から17時(各会場とも初日は13時から17時)

2023年度 入賞者・作品一覧

本年度の入賞作のホームページ公開を開始いたしました。下記リンクよりご覧いただけます。

建産連ニュース ポスターコンクール特集

各年度の入賞作につきましては、当連合会季刊誌『建産連ニュース』ポスター・絵画コンクール特集号を発行し、入賞作全てを掲載しております。

2023年度の受賞作を掲載した『建産連ニュース』の別冊として特集号を発行いたしました。

→ 『埼玉の建設産業』ポスター・絵画コンクール特集号

当研修センターにて無料配布しております
入手ご希望の方は、当研修センターまでお越し下さい。
(配送は行っておりません。ご容赦下さい。)

※過去の特集号については、建産連ニュースのページでご覧いただけます。