概要

当連合会では、安全・安心な社会を造る建設産業の重要性や魅力をアピールすることを目的に『埼玉の建設産業』ポスター・絵画コンクールを実施しております。

募集について

応募対象は、埼玉県内の小・中学校に在籍する生徒さんです。
本年度に関しましては、幼稚園・保育園の児童も対象としております。

応募作品につきましては、各学校様でとりまとめいただき、当連合会までお送りいただきますようお願い申し上げます。

なお、ご応募の際には、募集要項をよくご確認の上、規格(用紙サイズ等)に合わせた作品をお送り下さい。 (審査の公平性の観点から、規格に適合しない作品については、審査の対象外となります。ご注意下さい。)

◇2021年度 『埼玉の建設産業』ポスター絵画コンクール

◇お問い合わせ

一般社団法人埼玉県建設産業団体連合会 事務局 TEL: 048-866-4301

入賞作選考・結果発表について

ご応募いただいた作品については、厳正な選考の上、金銀銅 及び特別賞を選出いたします。 結果については、後日ご応募のありました学校様宛にご送付いたします。

優秀作には、賞状の他、副賞として下記を差し上げております。(2020年度実績)

  • 特別賞  ギフトカタログ(10000円相当)
  • 金賞   図書カード 5000円分
  • 銀賞   図書カード 3000円分
  • 銅賞   図書カード 1000円分

(上記につきましては、本年度の副賞を保証するものではありません。副賞は受賞者への発送を以て代えさせていただきます。ご了承下さい。)

表彰式について

金賞受賞者(小中学校)及び銀賞(中学校)受賞者様につきましては、例年は埼玉県民の日(11月14日)に、埼玉県庁内にて表彰式を行っております。
しかしながら、本年度につきましては、コロナウイルス感染症流行の状況により式の開催は中止といたしました。

入賞作の掲示・公開

入賞作品につきましては、下記会場にで公開を予定しております。

①コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、急遽中止となる場合がございます。
②ご来場されるされる際は、感染拡大防止対策にご協力ください。
また、会場によってはガイドライン等を設定しておりますので、各会場ホームページ等をご確認下さい。

1.埼玉県庁舎3階渡り廊下での展示    2021年12月6日~17日(平日のみ)

2.所沢まちづくりセンター ロビー    2021年12月22日~27日

3.熊谷市立文化センター 展示コーナー  2022年1月19日~23日

4.当研修センター玄関ホールでの掲示   2022年1月5日~17日・1月25日~31日

※展示時間は、各会場10時から17時(当研修センターは9時から17時)

2021年度 入賞者・作品一覧

本年度の入賞作のホームページ公開を開始いたしました。下記リンクよりご覧いただけます。

建産連ニュース ポスターコンクール特集

各年度の入賞作につきましては、当連合会季刊誌『建産連ニュース』冬号でポスター・絵画コンクール特集を実施し、入賞作全てを掲載しております。

2020年度の受賞作を掲載した『建産連ニュース』の別冊として特集号を発行いたしました。

→ 『埼玉の建設産業』ポスター・絵画コンクール特集号

当研修センターにて無料配布しております
入手ご希望の方は、当研修センターまでお越し下さい。
(配送は行っておりません。ご容赦下さい。)

※過去の特集号については、建産連ニュースのページでご覧いただけます。